こんにちは。sayokoです。
この度はわたしのサイトにアクセスしていただき、ありがとうございます。

今回初めて「自分自身のサイト」というものを作ってみました。
これまでもアフィリエイトメディアなどを作ってはきましたが、あくまで主役は「情報」であり、「自分自身」を出すサイトというのは初です。

なぜこのようなサイトを作ったかというと、自分好みの可愛いサイトを作ってみたかったことが大きな要因です。
元々絵を描くのが趣味で、カラフルで可愛くお洒落なデザインが大好きでした。
巷にあるお洒落なWordPressテンプレートも良いのですが、やはりゼロから自分で作ったほうが好みの機能やデザインにできます。
シンプルすぎるのも寂しいし、派手すぎるのはダサいし、丁度いい感じのカラフルさのサイトってあまり無いんですよね。
なら自分で作ろうと。
多分、大体の方がスマホでご覧になるかと思いますが、PCで見たほうがめっちゃかわいいので(自画自賛)、一度はPCで見てみてください。

↑スクショ。

あとは、自分はJavaScript(jQuery)を使った画面開発業務をしていて、日々の仕事で覚えた技術を見せびらかしたいってのもありました(とは言ってもまだそこまでjsをゴリゴリ書いたサイトではないですが…)。

最終的にはこのサイトを起業した際のコーポレートサイトにできたらなと思っています。
ただ、使っていくうちに「個」が強くなりすぎたらコーポレートサイトはまた別で作るとは思います…。
なので最近開発し始めたWebサービスの進捗とかを公開できたらいいなぁと思っています(絶対進捗少ない(¯―¯٥))。

そんなところですが、今後ともよろしくお願いしますいたします٩(๑´0`๑)۶