今日(2018年9日6日)の未明、北海道で震度6を観測する地震が発生しました。
被災された方へお見舞い申し上げるとともに、お亡くなりになられた方へ謹んでお悔やみ申し上げます。

私がいままで遭った大きな災害といえば東日本大震災のときで、北関東の実家に住んでいました。
一晩の停電と断水で済んだため、他の地域の方々からすればかなり軽い被害で済みましたが、当時はとても心細い思いをしておりました。

その経験があってから、災害が起こると本当に辛い気持ちになります。
地震に限らず、豪雨や豪雪など日本はさまざまな災害に直面する国ですので、そのたびに心を痛めております。

今回も朝のニュースを確認した時から本当にテンションが上がらず、一人でも多くの方の無事を案じるばかりです。

災害が起こるたびに自分には何ができるかと考えるのですが、私にできることなど募金ぐらいしかありません。
ですので、今回も微力ながら募金をいたします。
【寄付が2倍】平成30年9月北海道地震緊急災害支援募金(Yahoo!基金) – Yahoo!ネット募金

北海道へのふるさと納税が楽天からもできるみたいなので、食べて応援・行って応援なんかもしてみてもいいかもしれませんね。
下記リンクはアフィリエイトリンクとなっております。
これらのリンクから利益が上がった場合、上に書いた募金とは別に、この利益の倍額を私から募金させていただきます。

※2018年10月以降順次出荷※【ふるさと納税】北海道海鮮紀行いくら(醤油味)【1kg(250g×4)】
【ふるさと納税】C10 ポンピラアクアリズイング1泊2食宿泊券 北海道 宿泊 宿泊券 券 旅行券 北海道旅行 温泉 旅行 洋室 グルメ
【ふるさと納税】オホーツクポークソーセージハムセット
【ふるさと納税】目玉! 【北海道産】いばら蟹&たらば蟹食べ比べセット(内容量 北海道産たらば蟹1kg(氷を含む)北海道産いばら蟹1kg(氷を含む)