阿佐ヶ谷にオープンしたダーツのお店Cafe and bar trico さんのお店に、私sayokoがデザインしたダーツボードを置いていただけました。

このダーツボードは、tricoのオープン祝いをしたいというTwitterのフォロワーさんからのご依頼で作成したものです。
ストアではURLを一般公開しておらず、完成したボードのURLをご依頼いただいたフォロワーさんだけにお送りしそこからご購入いただきました。

デザインをするにあたって最優先で意識したことは、「tricoさんの店内の雰囲気にマッチすること」です。
お店には2度ほどお邪魔したことがあり、その時の雰囲気を思い出しながら作成しました。
2色ある花の色、黄色は「まよんぬ」ことオーナーの森田真結子さんのイメージカラーで、赤は「なつみく」ことスタッフの榎戸夏海さんのユニフォームから頂いた色です。
ボードの縁は明るめのチェック柄で、女性ウケする柔らかい雰囲気のお店に馴染む印象を与えられるように意識し色の調整を行いました。

Zazzleで作ることができるダーツボードは紙素材のボードに限られており、一般的なハードダーツのボードの素材である麻ではありません。
そのため、ダーツが売りのお店でダーツボードとして使うには若干向いていないのですが、インテリアとしてはかなり優秀だと思います。
今回のデザインも普通のダーツボードのデザインとは大きく異なり、可愛さとお店の雰囲気に馴染むことを最優先でデザインしたので、tricoさんのインテリアに違和感なく溶け込むことができるのではと思っています。


今回の件については、ご依頼いただいたフォロワー様のお陰という点が本当に大きいです。
いつか自分のダーツボードが、どこかのお店に置かれたら嬉しいなぁとゆるい夢を持っていましたが、こんなにも早く、しかも有名なお店に置いていただけたのは本当にその方のおかげなのです。
ダーツボード製作に出会うまでは、インスタでひっそりと絵を描いていただけでした。
でもダーツボードを作るようになってから、私の絵やデザインを気に入ってくださる方がいらっしゃって、本当に涙が出るほど嬉しいです。
これからも欲しいなと思えるデザイン、買ってよかったと思えるデザインを作っていけるよう、頑張ります。

Cafe and bar trico