初回のケノン照射から実に数ヶ月(めんどかったので)、Vラインへ2度目の照射を行いました。
今回もレベル10で最初から突っ走りました。
そんな2度目の照射後の経過をしてから1ヶ月が経ちましたので、その経過をご報告致します。

▽家庭用光学脱毛器ケノン

Amazonで見る
楽天で見る

ケノン2回目の照射後の経過

1日〜数日

初回同様、毛の生えるスピードが目に見えて遅くなりました。
まあ初回も数日間は遅くなったものの、少し経つと元に戻ったのでそんなもんかなーと思っていたのですが…

1ヶ月後

まばらではあるものの、毛の生えない箇所が出てきました。
これは初回では得られなかった結果です。

普段、Vラインの毛はカミソリで整えているのですが、1日も経つとチクチクの短い毛が顔を出してきます(ヒゲを毎日剃っているお父さん世代の男性をイメージするとわかりやすい)。
ケノン照射1回目まではそのチクチクの毛がVライン全体に満遍なく広がっていた感じでしたが、2回目の照射を終えてみるとそのチクチクが発生していない部分が出てきたのです。
ちょっと毛を剃るのを放置してみると、生えている部分と禿げている部分の差がよくわかってきます。

感想

流石に全部つるんつるんというわけにはいかなかったですが、2回目でここまで影響が出てくるとは正直思わなかったので嬉しいです。
照射すればするほど、効果が出るんだという期待を抱けたので、これからも時間を見つけて照射していこうと思います。

初回の記事
次回の記事

ケノン記事一覧

▽家庭用光学脱毛器ケノン

Amazonで見る
楽天で見る