脱毛したいと思いつつ、エステに通うのはお金も時間も惜しいなぁと思っていた矢先。
親からLINEで「誕生日に何が欲しい?」と連絡がきた。
前から気になっていた「ケノン」という家庭用の光学脱毛器を買ってもらうことにした。


これがケノン。Amazonや楽天でも購入できる。
Amazonで見る
楽天で見る

誕生日に届いてからしばらくめんどくささで放置していたものの、ようやく重い腰を上げて脱毛してみることにした。
説明書によると、脱毛の一日前にカミソリで該当の箇所のムダ毛を剃っておくと書いてあったので、その通りにした。
翌日、ムダ毛を剃ったのと同じ時間くらいにケノンを使ってみようとしたところ…
脇・Vラインは太くてしっかりした毛が1ミリ無いくらい生えてきていて、ちょっとケノン使うには生えすぎ感があった。
この日はいったんケノンを使うのは断念し、次ぎは朝にカミソリ・夜にケノンの作戦で行くことにした。

この作戦は的中し、脇・Vラインともに0.5ミリ無いくらいの長さだった。
これならケノンが黒い部分を認識できそうだし、長すぎずちょうどいい。
さっそく該当箇所を保冷剤で冷やし、付属のサングラスをはめてバチンとしてみた。

レベル1では何が起きてるのかわからない。5でも微妙。
てことでもうレベル10(最大出力)でバチンとやってみたら、結構痛かった。
我慢できない程ではない。

痛みに遅れて、毛の焦げた匂いがかすかに鼻を突いた。
「あ、これは効いているな」
そう思った。

効果としては、一回目の照射だったにも関わらず、毛の伸びる速度は体感できる程度に落ちた。
まだ一回目だからなくなるということはないが、きちんと毛根にダメージが入っていて、続けていけば脇とVラインはきれいになると思う。

そのうち腕と脚もやろうと思う。

ケノン記事一覧