わたしはWeb制作の仕事がしたいのかもしれない。
友人に頼まれて作成したイベントサイトAll Event DJ NI$$Y公式ホームページ の出来が我ながらとてもクオリティが高いと思うし、今使っているこの自分のサイトも自分としてもとても納得のいく出来になっている。
作っている間は夢中になれるくらい楽しい。
趣味が高じてこうして自分のサイトを作ったり依頼を承ったりしているわけだけど、これをもっと極めてこれを自分の仕事にしたい。

コーディングは、正直もう割と自信がある。
HTML、JavaScript、CSSは今の仕事でやっているし、SQLによるデータベース操作も仕事でやっているし、PHPは独学だけど何とかなってるし。
スキルや知識が不安なのは、むしろデザインの面。勘でやってるからセオリーを知らないし。

あとはやっぱり、いずれは雇われではなく最低でもフリーランス、できれば(というか絶対)自分の会社を作って社長になりたいから、経営やマーケティングについても学びたい。
仕様書とか提案書とか自分で1から作ったことないし。

そろそろ本当に自分の将来に向けて動き出さないといけないんだよね。
まずはそういうスクールに通ってみたい。