人に優しくありたいと常々思っているのに、気づけば自分の事ばかり考えて人を思いやれない。
ひどい時には人を傷つけてしまう。
そんなことになって、後悔するのがいつものパターン。

自分のことを好きだと思ってくれる人なんていないと思ってしまうことが多々あるけれど、意外と自分のことを気にかけてくれる人は沢山いる。
家族、友達、後輩…
こんなに私のことを大切にしてくれる人たちが沢山いるのに、その人たちのことをちゃんと思いやって優しくすることができない自分をふと発見して、よく自己嫌悪に陥る。

未熟な私だけれど、ちゃんとそういう人たちの愛に気づいて、少しづつでもお返ししていきたいと、自分のことばかり考えてふさぎ込んでしまわぬよう、自戒していきたい。

「私はいい人じゃない」ってあなたは言ったけれど
僕もね いいやつなんかじゃない
ただこんな僕でさえ 好きな人のことだけは ほんとに
幸せにしたいって思う
あなたを 幸せにしたいって思う
Aqua Timez「生きて」(作詞:太志)