これから書く内容はただの愚痴だ。
そういうのが嫌いな人は読まないことを推奨する。


Twitterの出会い厨って何かマニュアルでもあるのだろうか。
みんながみんな、相互フォローになった途端リプライではなくなぜかDM(ダイレクトメッセージ)を送ってくる。

私が運営している、趣味(ダーツ)と商売(ダーツボードの販売)を兼ねたアカウントで、複数の男性から定期的にDMにダーツを一緒にやろうというお誘いが来る。
大抵「二人で」とは言ってこないけれど、まぁ多分二人でやりたいんだよね。
ワンチャン狙ってるんだよね。
全員が全員、面識もないしお互い顔も知らないのに、こちらが女というだけでそんな連絡が来るのだ。
こちらにはその気がないので、そういうのって超面倒。
「いいですよー、彼氏も連れて行きますね」と返事すると、大抵はそれ以上具体的に話が進むことはなくなる。
だがそれでめげないやつ、これが一番めんどくさい。問答無用でブロックする。

また、非常にどうでもいい内容をDMしてくることがある。
普通にタイムラインで呟いてろよと思うような内容だ。
それに対してどんなリアクションを求めているのか正直わからないし面倒なので、完全に塩対応をしている。
私はウンウン♪と話を聞く優しいキャバ嬢(しかも無料)ではないのだ。
キャバクラに行き、お金を払ってそういうことをしてください。

もう、本当に揃いも揃ってTwitterの出会い厨は行動様式が同じなのだけど、そこが本当に謎。
それで女の子と出会えますよー、落とせますよと言っている人がいるの?
そんな男からのDMばかりでこちらとしては正直(またか…)とうんざりするばかり。
言っておくがこれはモテ自慢ではない。何故ならTwitterでは容姿がよくわかる写真を公開していないからだ。
女というだけで、こうなのだ。

きっと他の女性も女というだけで同様のDMを出会い厨たちから貰っていることだろう。
しかし少なくとも私の知ってる限りでは、女性は警戒心が強く例え彼氏がいなくても素性の知れない男といきなり二人で会おうと思う人はいない。
知らない人同士Twitterで出会いたいのなら、時間をかけてリプライを重ねるなど徐々に仲良くなっていくべきだと思う。
というか恋愛にしても遊びの関係にしても、そういうステップを徐々に踏んでいく必要があるのってTwitterでの出会いに限らないと思うのだけれど…
そういうのが煩わしいのであれば出会い系に行けば、積極的な人や割り切った人と簡単にマッチングできると思う。

※商品についての質問とか、どうしても必要な連絡事項などのDMは全く面倒とは思わない。