他人に興味がなさそうと言われるたび、「そんなことはないんだけどな…」と思う私も、流石に唖然とした事があります。
初めての彼氏の苗字が思い出せないんです……。

どんな顔だったとか、どんな部活をやっていたかとかは覚えてるし、下の名前もこの前思い出しました(下の名前ですらこれ)。
下の名前は呼んでいたときの記憶から手繰り寄せたのですが、苗字を呼んだ記憶が皆無なので、そこから思い出すことができないでいます。

ファーストキスの相手なのにな……
今頃元気にしているのだろうか。
向こうは向こうで、私のこと忘れてたりするんだろうか。

2人目も名前を思い出すのに10秒くらいかかりました。
こちらはフルネームで思い出しましたが。

思えば自分は、恋愛をしていても、相手のことなんて考えずにただ「恋している自分」を楽しんでいただけなのかもしれないです。
それでも、その時は相手のことが大好きで一日中彼氏のこと考えてたはずなのになぁ。
別れた時は本当に悲しかったのになぁ。
でもそれって、辛い失恋に直面してもちゃんと忘れられるという救いでもあるんですよね。

他のみんなはやっぱり、初めての恋人の名前とかちゃんと覚えているものなのでしょうか。